記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

城練

日曜走った護摩自走は序章でしかなかったのかというくらい、仕事の方がやばい。
22:00以降は残業禁止なので、そっから自宅に持ち帰って続行する毎日。
おまけに季節が一気に加速して、体がまだなじんでいない。
満身創痍で正直自転車どころではない。


土曜日は出勤決定だったので、金曜日の晩にぱしゃ君と夜練。
その日も結局帰宅が遅く、22:45待ち合わせ。
翌日のこともあるので、今日は舞洲・清滝は無理なので近場で大阪城へ。
実に久々の城練。
今日はさすがにロングの上下。風が少しきつい。


1周目から上げ上げなぱしゃ君についていくので精いっぱい。
30km出すのが精いっぱいのふがいない状況。
森ノ宮ストレートでも、先にスパートして43km出して逃げるが、
追い付かれて半分で失速。
最初から明らかに上げ過ぎて、発作でまくり。
ダマシダマシぱしゃ君についていくが、かなりやばかった。
2周目は1周目よりもスローペースだったので、森ノ宮で持ち直し、
今度は先にスパートしたぱしゃ君についていって、ラストでパス。
へえへえ、これで今日はもう無理っす。
で、3周目。休憩前と言うことでペース上げていく。
KKRからペースが上がり、ラストストレートでスパート合戦。
ぱしゃ君がロケットスパートで差を広げていくが
こちらはじっくりロングで勝負。
徐々に差を詰めていくとぱしゃ君がバテて少しひるんだので
その瞬間を逃さずダンシングで加速してパス。
今日の最速は46kmでした。あきません。


コンビニで少し休憩をして再スタート。
1周目AV30kmを切らないペースでということで進む。
しんどい。しんどい。なぜか今日はペースが上がらない。
距離も全然走ってないのに…調子が悪いのか?
森ノ宮ではこちらが先行抜け駆けを試みるが、ぱしゃ君の追い上げに敗北。
そのまま2周目に入る。
今日はもうこれ以上やっても体調悪化するだけなので最終回ということで本気モードで進む。
そして本日最後のスパート合戦。
横並びでスタートして、お互いをけん制しながらペースが上がる。
ぱしゃ君がダンシングスタイルに入ったが、こちらは冷静にシッティングで我慢して並走。
40kmでのやりあいは久々だな。
残り半分でぱしゃ君のダンシングが切れたところで、そのまま1枚あげてさらに加速。
44kmまで上げて、そのまま40km台キープでゴールまで。
あかん。無理したらあかん。今日はこれくらいにしといたら!


今日は風が強かったのか、はたまた調子が悪かったのか、
どちらイマイチペースが上がらず、鈴鹿が心配な2人。
たかが30kmしか走ってないのに、異常に疲れた…


走行距離:36.11km
TOTAL:5714.82km