記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

夢洲(今年最終?)

3日連続の夜練なり。20:45にいつものところ合流。
昨日よりは風は弱いのだが、寒さが一段と強まったような印象。
ポタペースで夢洲上陸。
ぱしゃ君、今日は角付きなのだが、どうも変?
角が上向きなので、それじゃあ低空姿勢できないのであまり意味がないような…
まあ無理な姿勢だと腰を痛めるからええけど。


とりあえず最初5周で。昨日の疲れと、週末絵の体力温存で無理しないつもりなので
ぱしゃ君のペースについていけるところまでの予定。
今日は、前日よりも風が弱く、メインではなく裏の方が向かい風。
1周目、メインは35km、裏33kmくらいのボチボチのペースで6:45。
2周目、14:20。
3周目、21:50。
4周目に入って直後にぱしゃ君が「こっから追い込みますわ」と一言置いてペースをあげ、
ぎゅーんと先へ行ってしまった。
こちらは予定通り1周7:00ペースを維持したまま進む。
一時はメインストレートの半分くらいまで差が開いたのだが、
トンネル横の上りくらいから徐々に差が詰まり、ついに裏の途中で合流。
おいおい、全然追い込めてないやないの。
28:30。
最終周となって先頭交代しながらペースをあげる。
最終コーナーでぱしゃ君がスパートをしたのでこちらも追走、
ギンギン重いの回して43km出してゴール。
34:55。

一旦休憩のつもりが、あまりの寒さに気持ちがなえたのと、同じとこぐるぐるに飽きて今日はやめ。
舞洲へ移動して、1周だけ走って帰る。
ラーメンか牛丼食べようやとなったのに、途中でぱしゃ君が「めっさ旨いチャーハン食べたいわ」と言い出したので
天六の行きつけの店「十八番」へ連れてく。
軽くチャーハンのつもりだったのだが、今日のハーフ&ハーフが鶏マヨ&豚ニラだったので
思わずそっちの定食、しかも白飯→半チャンチェンジでがっつりいただく。しめて680円。
ぱしゃ君、痩せるつもりで走りに出たのに、がっつり食べて後悔してたが、かなり気に入ったらしく満面の笑みだった。
腹いっぱい食って、腹くくって店を出て、極寒のなか帰宅。
ちょっとさすがにこれ以上寒くなったら、夢洲の夜練も無理だな。


走行距離:53.03km
TOTAL:7497.02km