記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

F1 2010

歴代4人のワールドチャンピオンがそろい踏みし、
近年稀にみる白熱したシリーズとなったF1サーカス2010。
終わってみれば、レッドブルのダブルタイトルという、収まるところに収まった。
あれだけ圧倒的なマシン性能の差がありながら、ゴタゴタ続きで勝てないレッドブル
もっとスマートな戦いをしていたら、随分前にあっさりタイトルが確定してたかもと思うと
結局自作自演的だが、それはそれでいい演出だった。
個人的にはベッテルよりもアロンソかウェバーにタイトルを取ってほしかったけど。
可夢偉も初のフル参戦で、世界をアッと言わせるアグレッシブな走りでアッパレ!
ほとんどのコースが未走、トップチームに比べると非力なマシンというハンデもなんのその。
多分全選手の中で最も果敢にバトルした選手だったと思う。来年以降が楽しみだ。