記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

第1回ヒルクライムチャレンジシリーズ 養父ハチ高原大会 速報

今季最終レース、ハチ北ヒルクライム無事完走しました。
とりあえず生きてますヨ。
まずリザルトからご紹介。とにかく完走できただけで満足っす。


タイム:40分21秒907
AV速度:15.46km
カテゴリー男子B:32位/55人
総合順位:118位/226


↓わがチームからはkurubiさんとhideさんの3人体制で参戦


晩秋の厳しい冷え込みに、追い打ちをかける冷たい雨というこれ以上ないバッドコンディション。
今週の絶不調のコンディションを考えるとDNSも真剣に考えましたが、
ペースとかタイムとかそんなのもう横に置いて、
とりあえず心拍が”飛ばない”それだけを心掛けて走りました。
たぶん純粋にレースに徹すればもうちょいはタイムは良くなりそうですが、
そういう戦い方ができるようになるのにはまだまだ時間がかかりそうです。
とにかく無理はしない、でも手は抜かない。
序盤の緩斜面でも自重してペースをコントロールして、
中盤以降のジェットコースターアップダウンもダンシング封印して。
今日は終始冷静に状況を把握し、完ぺきに体をコントロールして
ギリギリ出せるエネルギーを出せたと思います。
そういう意味で、ものすごくこれから先につながるレースになりました。


↓解放感!(無駄にはしゃぎすぎ)


そして…
何あの殺人ダウンヒル(゚Д゚;)
ただでさえ急斜面のテクニカルコースは、落ち葉に凸凹、朝からの雨で超ウェット。
おまけに途中から指すような雨粒で前が見えやん(汗)、指先がかじかむ(泣)。
ある意味本日一番ハードでした。
その代償として、最小荷物にするため着替えもなく、芯から体が冷え、
本来はあっちゃこっちゃ寄り道しながら自走帰宅するつもりでしたが断念。
hideさんに車で送っていただきました。
今日はhideさん、kurubiに何かとおんぶにだっこで感謝m(_ _)m。
とりあえずお疲れ様でした!
詳細はとりあえず最優先で書く予定。


走行距離:34.51km
TOTAL:9538.95km