記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

なめこな週末

金曜日。
久々にぱしゃ君と2人で飲み。
自分の希望で1軒目はヤキトン。
昔はホルモンなんて食べなかったのに、今や飲みの相手にかかせない。
2軒目、いつものバーにてひさびさにサイドカー解禁したら、
翌日は結構ヘロヘロ。やっぱりお強いわあ。



土曜日。
夏休みで休講していて久々の音楽教室
その後、娘の憧れのあのお方が14時にやってくるとの情報を事前にキャッチしていたので、
梅田にて待機。
暇つぶしにということで、久々にボーリングにいってみた。
ひょっつぃて大学生以来かもしれない。
最近のボーリング場はハイテクなのね。
娘の回だけガーターレーンを封鎖できるようになっていて、
これで気兼ねなく転がすことができる。
ちゃんとピンを倒すことができて、娘も気合い入れて投げてた。というか転がしてた。
自分のスコアは139とかダメダメ〜。
なんだかんだ3ゲームやって結構2人とも疲れた@@



で、10分前に梅田のキディランドへ。
整理券配っているとは知らなかったが、ラス3の券を無事ゲット。
そうして、やってきましたあのお方!



で、でかい。
娘はいつものごとく、感動とびっくりで固まっております。
無事に撮影会を済ませて、雨の中帰宅し、
ボーリングの疲れもあって家では2人ともグダグダ。


日曜日。
朝から結構な雨ですることもなく。
昼ご飯を食べに梅田に出たのをきっかけに、まさかまさかのナメコ2days!
撮影会の前のクジ抽選会で、娘は見事レアアイテムを引き当てる。
さすが、こういうことに関しては娘は持ってる。
この日は家族3人で記念撮影に収まり、なめこづくしの週末でした。


↓2日目。決してズゴックじゃないのよ〜@@


帰宅後、娘のリクエストで餃子大会。
いつも餃子の餡が余ってしまうのだが、
肉団子としてスープに入れたり色々使い回しを思案してなかなか有効な使い道がない。
この日は卵2個と合えて、お好み焼き風に焼いて酒のアテにしてみた。
具はキャベツにしろ、ネギにしろお好み焼きと遠くないので大丈夫かなと思ったが
これがなかなかウマかった。
これでまた具が余っても大丈夫だな。
夜は、翌週の山行のプラン立て。でも天気悪そう…