記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

鹿島すごい!悔しい!

鹿島すごかった。かっこよかった。
わがチームにとっては、東の赤の2チームは天敵なんだけど、
クラブW杯はさすがに応援。J代表としてよく頑張ってくれた。
南米王者を堂々と下しての決勝。
相手はジダン監督になって50数試合でまだ2敗しかしていない
レアル・マドリード
クリロナベンゼマセルヒオ・ラモス、イスコ、モドリッチetc…
メンバーの名前を聞いただけでオシッコちびりそうなメンツだったけど、
互角以上の戦いぶり。
気迫ではむしろ鹿島のイレブンの方がずっと上だった。
2ゴールを挙げた柴崎ももちろんすごかったが、
昌子の献身性、西の技巧ぶりが素晴らしかった。
最近の代表の体たらくぶりに落胆していたが、
日本サッカーもまだまだやれるというところを見させてもらった。
もちろん、これからもクラブワールドカップの頂点への挑戦を
Jリーグクラブに狙ってもらいたいけど、
まずはアジアチャンピオンズリーグで勝って、
アジア王者になること!
これがここ数年のJの最大の壁として立ちはだかっているので、
それを打破してほしい。
鹿島がやれるなら、うちもやれる。
浦和もやれる、広島も柏も川崎も。
やれるはず!