記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

しんご presents 「Home」 Vol.1 at 福島PINEBROOKLYN

日曜日。

いつもお世話になっているレトロ印刷さんの

名物アフロティックお兄さん、

しんご君の主催のイベントがある、

しかも、おみそはんが出演されるというので、

家族で行って参りました。

 

f:id:arkibito:20190304133319p:plain

 

会場は、福島の路地裏にあるPINEBROOKLYNというスペースで

1Fではコーヒーやパン、

2Fはライブ会場とプレイルームに雑貨ブース、

3Fはフードと建物全体で色々楽しめるようになっていました。

 

f:id:arkibito:20190303142522j:plain

f:id:arkibito:20190303153846j:plain

f:id:arkibito:20190303150827j:plain

 

まずは腹ごしらえにと、3Fのフードへ。

「スパイスカリーて」「イーカスーク」「ニューフジムラ」の

3店舗出店されていましたが、

この際なので全部いただきます!

それから物販関連を見て回ったり、ダンスを見たり。

 

f:id:arkibito:20190303143259j:plain

f:id:arkibito:20190303144226j:plain

f:id:arkibito:20190303152040j:plain

 

そして16:30からは”おみそはん”こと、

DJみそしるとMCごはんのラーイブ🎵

いつものように、ノリノリ&チャーミングに、

食べ物のあれこれをラップ。

高野豆腐と切微子大根をかけたじゃんけん大会や、

一人バトルなど、色々と創意工夫で楽しませてくれました。

 

f:id:arkibito:20190303160052j:plain

f:id:arkibito:20190303164311j:plain

f:id:arkibito:20190303164923j:plain

f:id:arkibito:20190303170805j:plain

f:id:arkibito:20190303170950j:plain

 

ライブ後にご挨拶。アンサンブルズ東京ぶりですが、

DJかしわとMCささみのことちゃんと覚えていてくれていました!!

お土産に、いつものスリマッカ似顔絵グッズをお渡し。

おみそはんなので今回はエプロン。

 

f:id:arkibito:20190303172904j:plain

f:id:arkibito:20190302023750j:plain

 

あと、この1年くらいずっと、

月イチくらいでお会いするシングルマンさんとバッタリびっくり。

本当最後までいたかったのだけど、

この日はお雛祭りという事で帰りました。

しんご君、楽しいイベントありがとう!!