記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

セ・パ交流戦2019 ヤクルトvsオリックス at 神宮球場

この日曜月曜で東京出張。

朝から晩にかけて飛び飛びで打ち合わせがあるのだが、

せっかくなので、その穴を埋めるように、

遊びや会いたい人とのアポを入れまくる。

 

午前中の用事を終えて、近くの神宮球場へ。

ちょうど13時から、セパ交流戦がやっているので、

ランチを取るかわりに観戦。

関西在住でスワローズファンはかなりレアキャラですが、

一番困るのは本拠地神宮での観戦がなかなかできないので

ラストまでは見れないけど、こういう時こそ行くべし!

しかしよりにもよって地元バファローズ戦とは。

どっちを応援したらええのん?

 

f:id:arkibito:20190609145722j:plain

f:id:arkibito:20190609124533j:plain

 

入場すると、青木選手のNPB通算1500安打のセレモニー。

我ら燕軍団が誇る安打製造機

メモリアルに立ち会えるとはラッキー。

23番がひときわ輝いております。

まだまだベテランとしてチームを牽引してほしい!

 

f:id:arkibito:20190609125534j:plain

f:id:arkibito:20190609125442j:plain

 

お昼ごはんにはバレンティン丼。

この後も仕事があるので、ルービは自粛。

ジャンクでスタミナ満点!!

 

 

f:id:arkibito:20190609125802j:plain

 

うちの先発は高橋、オリックスはK-鈴木。

初回からボール先行で、制球に苦しんでいる感じ。

ビッキーの悪送球もあって、早々に先制点を献上…

しかしその裏、哲人が出て、ココもヒット。

チャンスで相手暴投でやすやすと同点!!

しかし、同時に1塁から懸命に走ってたココが3塁憤死。

いやあ、ひさびさに暴走見れた!

アウトにはなったけど、ハッスルしてる証拠なんで、

今日はやってくれそうな予感。

 

f:id:arkibito:20190609131615j:plain

 

引き続き、高橋の制球は悪くて、

ランナーが溜まるんだけど、

どうにかこうにか0で抑える。

そうして我らの期待の若手、村上君登場。

初めて生で見たけど、打席での立ち姿にスキがなくて、

早くも風格漂う。

ちょっとまだ守備のエラーが目立つんだけど、頑張ってほしいねえ。

 

 

f:id:arkibito:20190609132039j:plain

 

で、次の回で時間切れなのだが、

ここで打線爆発!!

山崎の出塁後、青木がライト方向に勢いのあるツーベースで勝ち越し!!

その直後にココも続いて勝ち越し!!

久しぶりに東京音頭で傘振り♪

いよいよ盛り上がってきたところですが、泣く泣く退散。

その後追いつかれたようですが、最終的に9-4で勝利した模様。

これで神宮観戦は5勝2敗なり。

 

f:id:arkibito:20190609140637j:plain