記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

DARUMAさんライブ at DOORS IN HEAVEN

ブログネタがどんどん停滞中ですが、

少しずつでも書き残していきたいと思います。

 

5月某日。

自転車繋がりのDARUMAさんが、ライブをするというので

長堀橋のDOORS IN HEAVENさんへ。

仕事終わり駆けつけだったので、

演奏開始より10分ほど遅れてしまい、最後列の方から見守る。

 

f:id:arkibito:20190518193502j:plain

f:id:arkibito:20190518193612j:plain

 

パワフルな女性ボーカルと、

ギターにベースというアコースティックな編成で、

スティービー・ワンダーシンディー・ローパーなど、

洋物を心地よいJAZZYなアレンジで聴かせていただきました。

 

DARUMAさんも、流石のテクニックと、

堂々たるプレイぶり。

自分ももっと頑張らなくっちゃなあ。

 

それにしてもボーカルの女の子が、

マダムに見た目も話し方もほとんどそっくりで、

本当に本人ちゃうかと思ってしまうくらいで、

まるで妹が演奏している親心で見守るような変な感じでした。

 

f:id:arkibito:20190518193614j:plain

f:id:arkibito:20190518193642j:plain

f:id:arkibito:20190518193650j:plain

 

終演後に軽くお疲れ様の声かけだけして、会場を後に。

ちょうどあまえびさんとrenconさんも駆けつけておられたようで

少しだけお話し。

いい音楽に、いい刺激をいただいた夜でした。