記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

のん 「のん 7つの冒険」 × のん「KAIWA フェスVol.1」DVD発売記念インストアライブ at HMV&BOOKS SHINSAIBASHI

月曜日。
SNSでのんちゃんが心斎橋でイベントをやるというのを知り、
急遽申し込み。
イベントでも本人が話していましたが、兵庫出身なのに
なかなか関西でのお仕事がないそうで、数少ないチャンス!
ということで、すずさん大好きな長女と一緒に駆けつけました。
キワに申し込んだので、整理券はドンケツに近かったけど、
ちょうど座席と立ち見の境のところで、
娘でもよく見える位置でした。



生のんちゃんは、いい感じで力が抜けて身軽な感じ。
司会の女の子のフリで関西弁しゃべってるんだけど
どこかぎこちなく(笑)
そこから「のんフェス」DVDを本人解説付きで鑑賞。
なかなか映像が乱れたり機材の調子が悪かったのを
うまくフォローしてました。
そこからは事前アンケートに答える質問コーナーや
抽選会があり、最後に3曲をデュオで弾き語り演奏。
アコースティックデュオという編成なので、
あの伸びやかで透明感ある歌声がより際立っていました。
本人が唄うときは半目になってしまうと言っていましたが
この日はしっかり前を見据えて力強かったです。
3曲目だけ写真撮影OKということで、バシバシ。



しかし、こんな女の子が、色々な大人の事情に巻き込まれて
それでも腐ることなく、自分のやりたいことをしっかりやって
闘っているのだと思うと、もう応援しないわけにはいきません。
歌い手として、ギタリストとして、俳優として、あーちすとととして、
表現者としてののんちゃんのこれからにますます期待です!!


<セトリ>
一曲目 わたしはベイベー
二曲目 アイライクユー
三曲目 さぁいこう


<オマケ>
いつものようにお土産を持ってきました。
直接はNGだったのでスタッフさんに託しましたが、
ちゃんと届いてたらいいなあ。
おじさん専門の絵描きなので、女子を描くのは苦手です…