記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2017-04-04から1日間の記事一覧

『濃い味、うす味、街のあじ』 by 江弘毅&奈路道程

関西カルチャーを鋭くえぐる雑誌 『Meets Regional』を創刊し、 長年編集長を務めてきた江さんが、 なじみの店を中心に紹介しながら、 街や店がもっている場のチカラや 空間の魔力とでもいうようなものを ”味わい”というキーワードでざっくばらんに語った一…

Music Life 『切手のないおくりもの』

引き続いての弾き語り練習。 チューリップの財津和夫さんが作詞・作曲した 『切手のないおくりもの』です。 「みんなのうた」などでも流されていたので、 誰もが一度は耳にしたことのある曲だと思います。 小さな子供にも届くようにわかりやすく丁寧な言葉遣…

Music Life 『恋とマシンガン』 by フリッパーズ・ギター

一気にあたたかくなり春めいてきました。 ので、ここでハッピーでキャッチーなナンバーを。 細野ワールドの正当な継承者である小山田君と つい先日謎の復活を遂げた王子様オザケンの伝説ユニット、 フリッパーズギターの珠玉の名曲であり、 渋谷系の最高峰の…

ひきつづき特訓

2日ぶりにバッターボックスへ。 引き続き、目を切らずに球を見るというところに意識を置いて バットの出だしを我慢我慢してというのを練習。 ミート率は確実に上がり、 高すぎたり低すぎたりする球にも食いつけるようになった。 そこで、いっちょ試しに、も…