記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2011-03-03から1日間の記事一覧

2011 BRM226 関西200km 泉佐野〜榛原〜泉佐野 地獄の復路編

榛原ローソンでは補給にざるそばと草もち、それから本日3本目のキレートレモン。 本コース最大の難所、忍阪をやっつけたという安心感と、 次の住川町ローソンまでの区間は、距離も短く、アップダウンも少ないということで 意気揚々と再出発。 スタッフさんに…

2011 BRM226 関西200km 泉佐野〜榛原〜泉佐野 往路編

前日。てんちょうからの連絡を受けて急遽木馬へ。 ヘッドキャップを交換してもらい、ガタが取れました。 まだ様子を見てみないと、完治かどうかはわからないけど、とりあえず本番に間に合った。 この日はほかに誰もおらず、てんちょうとブルベや沖縄市民レー…

『NO COUNTRY FOR OLD MAN』 by コーマック・マッカーシー & コーエン兄弟

少し前にようやく気になっていた映画『ノーカントリー』を観た。 コーエン兄弟の作品はイマイチ自分のピントとうまくマッチしないことが多く、 本作もオスカー獲ってはいたもののずっと観ないままだった。 今さらながら劇場で観なかったことを激しく後悔する…

『ソーシャル・ネットワーク』 by D・フィンチャー

D・フィンチャー見直した! コンテンポラリーな題材への挑戦、直球勝負のしゃべくり人間ドラマ。 かといって登場人物の深層までは描かずに、出来事をドライに紡ぐあたりが実にイマドキ。 調停シーンと再現シーンが交わることで生まれるテンポとリズム。 何よ…