記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2014-02-24から1日間の記事一覧

衝撃的事実

先日、少し日が経ったが、最後までお世話になった動物病院へご挨拶に。 出迎えていただいた先生も、最初から事情を察していてお疲れ様でしたと。 小型犬で14歳は大往生ですよと言っていただいた。 で、うちはずっとヨルと一緒に、ネルという猫も飼っていて、…

カレーなる日々 「もりやま屋」「どい亭hikoboshi」「★印」

はいはいおせちもいいけどカレーもねって、時すでに遅し。 今年一発目のカレーネタです。 まず1軒目は、南森の3モリの1つ「もりやま屋」さんへ久々。 なぜかマスターが愛想良くなっておりました。 ここは1ドリンク制なので、タイガーBEER。 カレーはここで…

京さんぽ

で、日曜日。 前夜のお酒の影響で朝は全滅。 このところ暇を見つけては自宅リフォームにいそしんでいたのだが、 この日は、テーブルと洗濯機がいっぺんに届く。 テーブルが業者の手違いで品番違いのものが来たので もっかい持ってきてもらわないといけないが…

リドでトメ

土曜日。 この週末は娘の保育園での発表会!ということで、朝からバタバタ。 ちょっと緊張気味の娘を集合時間までに送り届け、親は別室にて待機。 そうしてクラスの番となり会場入り。 奥さんにこの日のために新調したビデオカメラを託し、自分はデジ一用意…