記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2017-02-06から1日間の記事一覧

gallery & cafe Zoologiqueにて

香里園の成田山で豆まきを見学して、 長女が学校から帰ってくるまでまだ時間が十分あったので もうひとつ寄ることにして、タクシーで四条畷にワープ。 人気絵本作家の谷口智則さんの ギャラリー兼カフェへはじめてお邪魔します。 谷口さんとはもう10数年来の…

『私は真悟』の画が届く

楳図さんの『私は真悟』の画が届きました。 思っていたよりちょっと大きいサイズ。 モノクロて書かれた圧倒的な画力に圧倒されます。 玄関に飾ります。

JASRACという名の悪害

JASRACがまた暴走している。 先日、音楽教室での演奏についても 今後は著作権料を徴収すると一方的に発表したのだ。 アホかと。 教育目的で使用し、また音楽の普及に貢献しているものに対してまで それを適応する、しかもこれまで何の問題もなかったのに、 …

成田山の豆まき

2/3は記念日ということで、代休消化でお休みをいただきました。 うちは無事に4月から希望の保育園入所が決まったので(ホッ)、 奥さんも四月から職場復帰となり、お休み合わせるのも大変になるし、 10年の節目の記念日になにかスペシャルなことないかなあと…

10周年

2/3は結婚記念日。 今年で丸10年の節目となりました。 その前に10年近くあって、 もう人生の半分以上二人三脚でやってまいりました。 長いようで短いようで、色々ありましたが、 楽しいことばっかりだなあ。 また次の10年20年、年を重ねてまいりませう。 せ…