記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2018-01-05から1日間の記事一覧

魯肉飯(ルーローハン) フィーバー!!

年末年始のわが家の一番ヒットは「魯肉飯(ルーローハン)。 前々から大好きなのだが、 先日京都の「微風台南」さんでいただいて、 そのおいしさを再確認。 鉄は熱いうちに打てとばかりに、早速厨房で自作しました。 年末の夜中に、豚バラブロックと対峙。 …

のんべんだらりな正月

この正月は本当に食っては呑み食っては呑みの正月でした。 元旦は、昼から一族で宴。 子供たちが増えたので、にぎやかこの上なし! おせち食って、雑煮食って、鍋食って、ケーキ食って、 お酒じゃぶじゃぶ@@@ ↓おせち 晩は類さん見ながらしっぽりと。 今…

新春 黒岩詣で

ということで、2018年一発目は、 ここ数年の恒例行事、 初日の出を見に黒岩への巻き。 紅白と笑ってはいけないの交互ザッピングにも飽きて 近くのお寺へお参り。 そこで鐘つきと年越しそばをいただいて、 無事に年越し。 帰宅後少し仮眠のあといそいそと準備…

あけましておめでとうございます!

自宅でPCを開けることがないので 少し遅くなってしまいましたが、 明けましておめでとうございます! 今年もあれやこれや、あちらこちらと、楽しんでまいりたいと思います。 皆々様ぜひぜひよろしくお願いします。 ↓2018元旦初日の出