記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

清滝TT〜伊賀上野

初めて2days連続でのツーリング。
昨日の疲れも取れぬまま、結局例によって朝寝坊。
12:00にスタート。
行先は例によって決めていない。
どこにいこう?


で、出発するも足が重たい…肩が痛い…
結局足は清滝方面へ。
で、今日もついつい勝負。
15:54!思いがけず昨日の自己ベストを5秒更新。


そのまま163号を東へ。
木津川まで来た。ここでどうしようかと思案。
もう14:30だし…でもちらちらと案内が出ている伊賀も気になる。
よし行けるだけ行ってみよう。


ということで163号でさらに東へ東へ。
時々対向車線がバイク集団でいっぱいになり、
背後からはでかいトラックがビュンビュン。
怖いよ。日が暮れる前には少なくともいつものフィールド圏内に
戻ってないとえらいことになる。と、ひたすらプッシュ。
いやなゆるく長い上りと下りの連続。だんだん疲れが蓄積。
ひとまず三重県突入。そして伊賀上野へ到着。
何かを見る間もなく来た道をとって返す。
西日が弱くなっていくのを見ながら、必死でペダリング
行けども行けども山の中。早く帰りた〜い。


16:30に木津川まで戻ってこれた。ここからはいつものコースだから
一安心。ずっと休憩なしでハンガノック手前の状況だったので
お昼で残したドラ焼きとおにぎり1個で補給。
再び清滝を上りきった時にはもうすっかり日が落ちてしまっていた。
足元が見えない下り、しかも激寒。
疲れもピークでグリップ力も落ちていたので、
落車しないようにだけを心がけて、慎重にスピードを殺して降りる。
19:30帰宅。


ふい〜疲れた〜


131.8km