記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ゼコゼコ

去年のシルバーウィークに1回大変な思いをして以降、
体調不良もなく絶好調だったコハが、日曜日の晩から調子を崩した。
昼間は歌って踊って元気に振舞うのだが、
喉が腫れて痛いのか食事もほとんど口にせず、
おまけにタンを切ろうとして、戻してしまう始末。
夜は夜でお熱が上がり、咳とタンで詰まって寝苦しそう。
本人は眠たいのに寝れないのが一番ツラそう・・・


結局、進級前の最後のクラスの日はお休み。
進級といっても隣の部屋に移るだけだけどね。
病院で診てもらったけど、変な病気ではなくて、
季節性の風邪らしいので一安心だが、
しんどそうなコハの姿を見るのはツラいね。
早く良くなって、新しいクラスで新しいお友達と遊んで欲しいなあ。