記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

1日遅れの夢洲アロ−ン

木曜日は、ぱしゃ君ともどもDNS。(しおさんゴメンナサイ!)
行く気マンマンだったのに行けず、今日こそはとぱしゃ君誘ってみるが今日もアウト。
家でやることを済ました時点で21:00を回っていて、どうしようかと思ったが、
今週末は娘授業参観やら後輩の結婚パーティーやらで乗れなそうだし、
一人で夢洲上陸作戦決行!


体調は、心肺の方は随分よくなり70〜80%といったところ。
ただ、体がとても重い。特に脚がズ〜ン。筋肉痛とも違う、何だろう?
出動していつもならアウターで35km巡行なのに、重い。非常に重い。
今日は全然回せない・・・
何か重りでもついているかのよう。疲れているのか。
そして背中のハリ。
これは発作のせいで横になって寝れない状態がつづいたのでそのせいだろう。
そういえば出動前に、奥さんから、
多忙と風邪でこのところ眼に見えて疲れて、荒んでるでと言われた・・・
やっぱ疲れてるんかなあ。
今日は福井の前ということで、スロー調整に勤めよう。
43のところで、ローディーさんが3人淀川を渡るとこだったけど
あれはきっと舞洲帰りかしらん?
酉島〜常吉と過ぎて、夢洲大橋。アウターでガンガンでいくがダメダメ。
下って信号左折してスタート地点。
着いたのがもう22:00回ってるので人っ子一人もいない。
水分補給のため一旦停まってすぐに外回り走り出す。


1周はゆっくり試し走り。今日はメインの方がアゲインスト。
でも裏もなぜか向かい風・・・
一旦スタート地点で停まってから、5周スプリントスタートってやっぱやるのね。
表は上り基調&向かい風で下ハンでこらえて30kmペース。
本線合流から上げて、上りも勢いに乗ってヘアピン33kmペース。
そこから裏。裏も風がきついが信号手前からがんばって35kmまであげる。
今日は40km出そうにない。
3周目辺りから背中のハリが厳しかったが、とにかく5周がんばった。
脚はダメダメ。鉛のように動いてくれない。
どうしたどうした?スランプかなあ・・・
1周目7:02。2周目14:13。3周目21:36。4周目28:48。5周目35:36
ゴール後は停まらず、そのまま帰路に。これまた向かい風で、
とぼとぼ20kmペースまで落として無理せず、日付変更とともに帰宅。


走行距離:56.8km
TOTAL:2943.53km