日テレ中継という絶えられない苦痛
せっかくの歓喜に水をさすようだが、これだけはどうしても言わせて欲しい。
何かというと日テレの実況のお粗末さ加減について。終始イライラした。
目の前で選手が点を取ることに、試合に勝つことに、
そしてもちろん1時リーグ突破するために必死になっているというのに、
しきりに引き分けでもいいんですなどという。
しかも勝った後、試合後にまでしつこく引き分けでもよかったのになどという。
ここまで自力で進化を続けてきたチームに対して、
わざわざハードルを下げるようなことをいうなんて失礼ではないか。
意識があまりにも低すぎる。
そして2点リードしているというのに、わざわざ1点入れられたらヤバイとか、
そうなった場合はどう対処したらいいとか、ネガティブな発言ばかり。
この期に及んでもまだ岡田JAPANを信用してないのか?
極めつけは、目の前で日本にとって極めて重大な試合が動いている最中に
フランスとイタリアがまさか敗退しましたね、とか
この試合は(引き分けでも)将来の日本にとって価値のあるものだとか
どーでもいいことばかりベラベラしゃべる。
ヨソの試合のことや、将来のことなど試合が終わってからでいいだろ。
今、この目の前の試合に集中しろよ。
それとも何か、つまらない意味のないセリフで間を繋がなければならないほど
この試合が見るに耐えうるもではないとでもいうのか?
そしてそのくだらないアナウンサーのコメントに、イチイチ同意して、
もっともらしい解説をのたまう北澤と城、奴らは解説というより読●の犬だな。
こういうその場その場で煽ったり落としたりするようなメディアは
きっと日本代表にとってマイナスだ。
勝てば官軍ではチーム、サポーターとも育たない。