記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

中山三度参り

このところ仕事が大テンパリ。
でかい仕事をまかされるのはいいのだが、3つ同時平行、
しかもそのうち1つはド短期決戦詰め込み突貫というありえへん進行で
この狭いなで肩にドシンドシンと色々なプレッシャーとストレスとをかかえまくりな毎日。
他部署からの勝手気ままなリクエスト、方向性すらままならない上から来るべき指示が来ないなど
やばい進行だからこそ先手先手で動きたいのに、大人の世界のぬかるみは深すぎて動けず、
結局間際の深夜特急の予感。9月10月は土日なしの可能性大なり。


そんなイライラを吹き飛ばすなら、もうがっつり夜練しかないわけでぱしゃ君を招集。
いくぞ中山、攻めるぞ中山。
いつものコースをそれなりのペースで巡行。
実はまだ咳が出て本調子ではないが、んなもん今日は関係なし。
で、中山桜台到着。なぜか上る前からバテてしもとるぱしゃ君。サークルKで補給アンド休息。


1回目は本気モードで各自。ようやくぱしゃ君もこのコースを覚えたので手が離れました。
長かった体調不良明けの落ちた体力でいかほどか。スタートからダンシングで飛ばす。
1つ目の信号で斜度が緩み、2枚上げて18kmくらいペースを維持。
ロングストレート終わりが6分台だったか。
そこから斜度が上がり、しんどい右カーブ区間
ここは耐えるべしがセオリーだが、ダンシングで攻める。
検問所のところで、道を迂回して歩道に乗る。タイムロスだがしゃーない。
そこでちょいと一息となるので、検問超えて再びスパート。
最後はもがきにもがいてゴール。
15:54
自己ベスト更新。16分台出たらいいなと思っていたので上出来♪


で急いで戻って、ぱしゃ君ピックアップ。検問所をすでに越えてたのでなかなかいいペースじゃん!
すぐにアシストについてスパート位置とかアドバイスして最後は再びいっしょにもがく。
ようがんばりました。ゴール地点からチョイ下って、夜景ポイントで休憩。
その後下まで下る。今日は最速チャレンジはしないんだって。本当か?


休憩後2本目。マイペースで上ろうと思っていたのでスタート直後200mほどぱしゃ君と一緒だったが
ペースが上がらないので、やっぱりもう一回フルに変更。
ぎゅんとペース上げる。フラットストレートもさっきと同じペース。
そっから少しタレて激坂区間
検問所のところですでに1分ちょいの遅れ。
もうひと踏ん張りを入れてゴール。
17:33
汗ダラダラ〜。
すぐに下って、またぱしゃ君ピックアップ。
余力残しまくりでダラダラ上がってきたぱしゃ君のラストスパートにビビりながら追走してもがく。


そしてラスト3本目。途中までぱしゃ君とランデブーしていたのだが、
激坂右カーブ区間で前方に街乗りローディーを発見したので、火がついてスパート。
ぱしゃ君置き去りでサヨウナラ〜。
21:36
さすがに久々強度の高い3本締めはつかれた〜。


ダラダラ来た道を帰って帰宅が2:30。ネムヒ。


走行距離:74.00km
TOTAL:5040.63km