記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

柿狩り

↓今年の戦利品


今年も実をつけた庭の柿。
甥っ子も来て昼から柿狩りという約束だったので、
くろんど池練習から14:00ジャストに帰宅して、そのまま柿狩り。
例年よりも高い位置で実がなっていて、数は少ないが色形がそろっていてキレイ。
木の上や塀によじのぼって収穫し、下で待機している奥さんや子どもたちに放る。
で、いきなり支えにしていた枝が折れて、一気にバランスを崩し、
そのまま他の枝や有刺鉄線に絡まりながら、3mほど下の地面に落下・・・
まさかこの年で木から落ちるとは。
ゆっくりうまいこと落ちたとはいえ、ちょっと腰をひねってしまった・・・
本番前になにやってんだろ。