記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

山添・南山城サバイバル さよなら五月橋SA

予告通り、あさってで閉鎖が決まった五月橋SAへ行ってきました。
午後からは雨はやむという予報を信じたのに、ひどくなる一方で、
結局オールレインコンディションでそれはそれはひどいもん。
帰宅後は完全ドブネズミ。
しかもちょうど折り返し直後の柳生で再びフロントシフトが馬鹿になり、
結局またもや行程の半分はアウター縛り。
帰りに木馬へ寄って結局パーツ発注…。
それでも目的をしっかりと果たせたことは大きい。
そして200km圏であればずぶ濡れでもなんとかなるということ。
超ロングを走る者にとっては大きな収穫。
しかし、あんな山中のあんな大雨でも数多くの奈良ローディー達とすれ違い、
かなり勇気づけられた。と同時に、喝を入れられた気分。
雨で今日はノーライド♪なんていうのはもうアカンのやと。
まだまだ修行が足りないなあ。




城北運河〜R163〜第2京阪〜清滝峠TT(12:40)〜ならやま大通り〜平城宮跡〜転害門〜
奈良公園〜高畑〜鉢伏峠80号TT(22:31)〜水間トンネル〜布目ダム〜月ヶ瀬〜五月橋SA〜
cafeねこぱん〜大柳生〜笠置〜木屋峠TT(8:45)〜和束〜加茂〜木津川CR〜流れ橋
第2京阪〜回転木馬〜城北運河



獲得標高: 2009m
走行距離: 182.70km
TOTAL: 2270.16km