記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

カレーなる日々

年度末で奥さんの仕事が忙しく、外食が増えた3月。
今回ははしくれ黄レンジャー出動の2軒。


1軒目は会社の近所にあって、お弁当がないときにたまに利用する
「インド料理カジャナ(KHAZANA)」さん。
インド料理といっても、北でも南でもなく珍しい西インド料理。
辛さはなく野菜メインでマイルドな味付けが特徴らしい。
ランチは数種類のセットがあって、だいたいいつも頼むのは、
カレー2種類に、タンドリーチキンとサラダ、ドリンクの付いたインディアンランチ。
ナンは、プレーン・セサミ・玉ねぎから選べます。
辛い刺激がほしい人にとっては少し物足りなく感じるかもしれない。
優しい素朴な味わいです。
食後のチャイはジンジャーがよく効いていて温まります。


↓インディアンランチ(1050円)


2軒目は南森町にある「ミスターパピー」。
自分は本当はカレーはカレー、ラーメンはラーメンでという派なのだが、
珍しい(?)カレーラーメン専門店ということで行ってみた。
色々あるメニューからオーソドックスなビーフカレーラーメンをチョイスし、
ネギ大盛りとチーズをトッピング。あとシメ用にライスも注文。
出てくると思った以上にボリュームあり。
早速実食。マイルドで素朴な味わいのルーと、麺がナイスマッチングでおいしい。
これは太麺でも細麺でもなく玉子麺だからこその味わい。
また麺を食べ終わった後のシメのカレーリゾットがうまかった。
結構ボリューミーでお腹いっぱい。
ごちそうさま〜。


南森町駅から西へちょっと行ったところ


ビーフカレーラーメン(700円)にねぎとチーズトッピング