記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

カキオコライド記念Tシャツ

このところチームジャージデザインにどっぷり漬かっているのだが、
ちょっと気分転換で、この間のカキオコライドの記念Tシャツをデザインしてみた。
みんなで超ロングは初だったし、ほとんどの人が300km越えのメモリアルだったので
何か形に残したいなあと。
前面は、ちょうど集合写真の構図がよかったので、
それを切り抜いて7人の侍をイメージするような感じ。実際8人いるけど(笑)
背面は、前面のイラストの並び順に参加者のハンドルネームをシンプルに。
色は試しに4パターン作ってみました。自分はグレイがお気に入り。
普段着はもちろん、山行にも着て、チームアピールしちゃお。


個人的に着る分で遊びで作ったのだが、欲しい方いれば発注します。
って、関係者以外いらんだろうけど。
小ロットなので1着4000円くらいかかります。
ノークレームノーリターンでお願いします。
納期はぎりぎり新年会に間に合うかどうか微妙。


↓黒ピンク


↓イタリアン


↓グレイ


↓イエロー


料金の内訳ですが下記のとおりです。
●アイテム代: \462 (スタンダードTシャツ)
●加工代: \3600 (胸中央+背中中央の2か所×\1800)
  ※ホワイトインクジェットダイレクトプリント
●合計: \4062


学際やイベントなどで大量発注すれば単価は下がるのですが、
10枚以下であればこのくらいになります。
1枚からでも受注OKなところ意外となくて、
あっても高い版代(1万とか)がかかるところもあります。
ユニクロで2000円でTシャツ使うのを考えれば、
個人的には妥当かなと思います。
インクジェットプリントなので、ディスプレー上と色味が一致しない可能性があります。
欲しい方あれば、色とサイズ教えていただければ発注します。