記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

輪の輪 Sidewindersチーム新年会

土曜日の晩は、チームの新年会。
本業が忙しいドルクス君と、うめ奥さんは残念ながら不参加でしたが、
trekyさんとゴーケンさんが参加され、先日のカキオコライドの8人衆が集結。
kurubiさんの手配で、梅田の某有名ベトナム料理屋さんで、食べ放題、ヤッホイ♪


ベトナムへヨウコソ〜


話は先日のカキオコライドのプレイバックから、
今年のレース・イベント関連のスケジュールについてetc…
とにかく自転車の話に花が咲く、杯も進む。


↓飲んで喰って


↓大盛り上がり〜


とにかく出てくる料理のどれもがウマすぎ。
オーダーバイキングなのだが、次から次へと注文を入れて、
出された皿を1つ1つ空にしていきます。
みんな相当飲んで食べました。
禁酒宣言組も男曳きの飲みっぷり。
いやいや、これで4000円は値打ち物。
特にココナッツカレーが最高でした♪
タイのグリーンカレーとインドのレッドカレーのちょうど中間、
ハーブとミルクの風味にコクをプラスした両方のいいところどりのカレー。
これだけでもめっちゃお代わりしました。
席の時間は2時間だったはずなのだが、あまりに盛り上がりすぎて、
気付いたら4時間も居座っていたようで、お店の人スミマセヌ&アリガトー!
ぜひまた行きたい!


ベトナムビール333


↓激辛フォ〜!!!


↓絶品のベトナムカレー


↓即席マンゴービール


2次会は、行きつけのbarへ行って、引き続き終電過ぎまでお話し。
こちらではこないだのhideさんのパフォーマンスの話とか、
自転車以外に音楽んの話とか混ぜつつ。
最後は、枚方方面のお3人の相乗りタクシーを見送って、
ぱしゃ君と、ラスト1杯、ハシゴ。
楽しすぎて、美味しすぎて、肝心の打ち合わせができなかったので
最後くらいはと、2人でジャージデザインについてあれこれマジメに意見交換。
1人での作業だとどうにもに詰まって、前へ進まないのだが
他の人のアイデアや意見を聞いたり、会話の中からヒントを見つけ出したり
そうやって、頭のマッサージできると突破口が見つかったりするので、
短時間でしたが最後まで有意義な飲みでした。
ぎりぎりJOJOに間に合う感じで帰宅。
今週引きずってる喉痛MAXで声ガラガラ〜。


↓二次会にて