記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ラッキーガール?

土曜日。
娘と2人で今年最初の音楽教室
久々だったが、ごねることなくきちんとレッスンできてホッ。
昼はモっさんで。
そのあと、帰宅途中に堀川戎に出たので初詣。
すごい人だかりの中を並んで、自分でお賽銭を投げてお願い事。
何をお願いしたのかはヒミツらしく教えてくれなかった〜。
気になる〜。


↓堀川戎


そのあと笹を買って、出店に繰り出す。
娘の隠れた才能がありまして、それはスマートボール
いつもなぜかポンポンと穴に玉を放り込んで、みんなをびっくりさせる。
この日も店が出ていたので、トライ。
大して入らず、やはりこれは実力のものではないのかなと。
で、ほかのゲーム(輪投げ・玉入れなど)などもやらせてあげて、
それなりに楽しんで帰ろうとしたら、娘から泣きのもう一回が入り、
まあええかと、店に戻って再トライ。
さっきと全く同じ台を指定して、ポンポンとレバーをはじいていくと、
なんとあれよあれよと玉が穴に吸い込まれていく。
ついには3点リーチとなり、店のオッチャンと固唾を飲んで見守っていると…
なんとラッキー7のところでBINGO!大当たり!
「ここでBINGO出す人は年にあっても1,2回しかあらへんで!ええもん見せてもろた!」
おっちゃん興奮気味に語ってた。
こうして娘は、その店で一番ええ景品(ぬいぐるみ型のリュック)をゲットし、
ご満悦の顔を見せるのであった。
これはもはやラッキーなのではなく、完全な彼女の実力勝ち!


↓BINGO!