記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

鈴鹿エンデューロ春SP アタック240 無念のDNF

日曜日は久々に鈴鹿エンデューロに参加してきました。
今回は意を決してアタック240にチャレンジしたものの、無念のDNF。
コンディション最悪のうえに調整不足で、
スタート前から完走は難しいかなと思っていましたが、
最終的に、一歩間違えれば大惨事となりかねない接触アクシデントに遭い、
メカトラをピットで延々修理しているうちに気持ちが切れてしまってそこでジ・エンド。
まあ、あそこでバランスを崩して落車してたら骨の一本や二本は間違いなかったので、
とりあえず無事に帰ってきただけでもマシでした。
それにしてもコンディション不足は深刻で、
序盤の4時間でマージンを全く築けなかった時点で、
アクシデントが起こらなくてもどのみち完走は無理でした。
まあこれが今の自分の実力ですね。なはなは。


2年前には4時間エンデューロで23周、30分休憩ののち、
1時間半のトロッフェで10周。
つまり6時間で33周していたので、のこり2時間で休息+7周なら、
普通にやれればなんとか勝機あるかと思ってエントリーしたのですが、
4月以降、意図的に自転車の機会を減らしていたし、
そもそも前の週は仕事がパンク状態でそれどころでもなく。
マシンに乗るのは4月の400kmブルべ以来というありさまで、
やはり事前のトレーニングなしというのは無茶すぎました。
背中の張り⇒腰痛となり、
食欲不意で思うように補給ができずにハンガーと、
ミネラル不足の脚攣りまでして、全くいいところがなかったです。
まあこんな日もあるさ。
来週は気持ちを切り替えて京都300がんばろ。


↓スタートからピンぼけ


<リザルト>
4:10:31:567(21周)


<ラップタイム>
1周=9:43.255
2周=9:33.586
3周=9:55.244
4周=9:57.285
5周=9:59.078
6周=10:22.368
7周=10:33.485
8周=10:41.111
9周=10:57.916
10周=10:53.734
11周=11:00.261
12周=11:21.568
13周=22:17.751(ピットイン)
14周=11:01.978
15周=11:54.170
16周=11:54.615
17周=12:47.519
18周=17:39.832(ピットイン)
19周=11:32.035
20周=12:50.502


走行距離:160.32km
TOTAL:2795.76km