記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

酒場探訪記 「おおにし酒店」「マッスルホルモン」

在庫放出の酒場探訪記。参ります。


まずはひさびさに「おおにし」さんへ。
ここはもう自分の立ち飲みの原点なのでひさびさに帰ってきた〜ってカンジ。
何やら扱っている銘柄が少し増えたような気がしますな。
ここの一発目はもうお決まりの新政の6で。
こやつは特別純米R-TYPE(一番安いやつ)が若い味わいで
のど越しスッキリなので一番好きです。
プハァ〜♪
たまらんですね〜。
続いては、せっかく銘柄が増えたのでそちらから攻めましょう。
ということで、秋田は「飛良泉」の山廃純米。
山廃仕込みの濃厚ボディーかと思いきや、
キリっと味が立ってなかなかシャープな印象。
3杯目は、これまた大好きなお酒、
南あわじで山廃仕込みにこだわり続ける「都美人」。
お決まりの薄黄の酒はラスト一気にたたみかけるのに十分すぎるハードパンチャー。
娘の入院中は酒は控えていたので、ひさびさグビグビと回り早ようございますなあ。


↓別格のウマサ「6」と絶品おでん


↓都美人でおなじみのコマネチを流す


お次はこれまたおなじみのマッスルホルモンさん。
時々ムショ〜にホルモンが食べたくなり、そうなると間違いなくこちらへ足を運ぶ。
まずここの名物の煮込みは最高。臭みもなく、出汁の旨みが浸み込んだホルモン。
ここの煮込みは日本一うまい!
串ものも最近は固定でハートとブヒブヒ(豚の鼻)はマスト。


↓マッスルさん


↓煮込み最高♪