記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ご近所めんライフ 「麺元素」「バカヤロー龍麺房」

こちらも在庫放出で参ります、ご近所めんライフ。
今回は本当に普段使いの3店。


まずは家族でラーメンへ行くというと必ずこちらへ行くという「麺元素」。
奥さんが一番好きなラーメンで丁寧にとられた出汁の効いた上品な塩ラーメン。
アオサノリとスダチが味のアクセントとして絶妙で、
色々な味の変化が楽しめるのがいいね。


↓麺元素の塩


お次は、昼の定番の三ツ星製麺所。
最近は行列がすごすぎて、なかなかトライしても食べれないのだが、
時々ムショーに食べたくなる一杯。
濃厚な豚骨と、シャキシャキの玉ねぎのアクセント。
特盛(375g)でもお値段変わらず750円で
お腹ギッチギチまで食べたいときにはとてもありがたい。


↓三ツ星製麺


最近、もっともハマッてるのが、「バカヤロー龍麺房」さんのこの
四川風まぜ麺(冷やしバージョン)。
色々なスパイスの潰したのやシャキシャキもやしの食感と、
香ばしいチャーシューの濃厚な風味、
そして味のパラダイスを彩るスパイスたちの共演。
途中から花椒のシビレが襲いかかり、ヒーヒー汗をかきながら食べる一杯。
中毒性満点です。


↓四川風まぜ麺(冷やしバージョン)