記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

初キッズカフェ

土曜日。
いつものように午前中は音楽教室
お昼をどうしようかとなって、
そういえば近所にキッズカフェができていて気になっていたのでそちらへ。
仕事柄こういうお店のリサーチも欠かさないのだが、
実際にお客さんとして利用するのは初めて。


ここは時間制で30分ごとに課金されて、フリードリンク制だったかな。
中崎町の町家を改装したオシャンティな店内には
おもちゃが用意されたキッズスペースがあったり、
足の低いちゃぶ台で子供たちの高さに合わせてあったり。
離乳食やオムツなんかもあるようでした。
うちは、上の子が少し年齢が高すぎで、下が低すぎで、
ターゲット層に微妙にミスマッチでしたが、まったりランチできました。
ちょっとお高いかなあ?


↓おやこCAFE Babyleaf


↓キッズスペース


↓キッズスペース


↓キッズプレート


↓パスタ


昼からはプール。
手は大分復活してきている実感はあるのだが、
少しでも痛みやしびれが出ると、正直少しビビってしまう。
何も意識せずに普通に全力で動かせるにはまだ少しかかりそう。
夜はなぜか気合十分でパン一で天ぷら揚げまくる。
一番の大敵はホタルイカ
油に投入するとポップコーンのように破裂して、油が地肌に!
コイツァ〜男の料理だぜぃ。