記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

交流戦

日曜日。
午前中だけでも天気がもてば、
娘と荒地山でもサクっと登ろうかと目論んでいたのだが、
起きたのが遅めで、天気も微妙だったので断念。
とはいえ、娘とお出かけの約束をしていたので、
雨でも問題ないところでといろいろ考えて、京セラドームに。
オリックスVS横浜の地味〜な交流戦
到着して、内野自由席の端っこに座席確保して、焼きそばハムハムしながら。
お父ちゃんはもちろんおビールも。


↓まずはガソリン補給


序盤からなかなか動きのない展開。
3回に、T-岡田がゴロをファンブルしている間に横浜が先制。
一方オリ打線は、横浜の先発・山口を前に、凡打凡打。
それも全然打席で粘れずに、サクサクっと試合が進む。
5回には、浅いレフト前のヒットでランナーがホーム突入したのだが、
タイミング的に余裕をもってホームタッチアウトの宣告で、
ピンチを脱したかに思えたのだが、
横浜の抗議でいったん試合が中断。
結果、コリジョン適応でアウトがセーフに覆り、2点差に。
初めての生コリジョンだったが、あれはさすがに、シラケる。
テレビ画面とかで大写しの状態で観戦してるならまだしも、
ドーム観戦している観客には、そんなん見えんて。
返球的には完全にアウトで、レフトのファインプレーのはずが、
キャッチャーの走塁妨害というバッドプレーという結末。
ルールだから仕方がないけれど、なんだかなあ〜。
その後も、全く粘りのない打線はポンポンとアウトを取られて、
結局試合時間わずかに3時間足らずでの完封負け。
しょっぱい試合でした。
オリ姫DAYで、イベントなんかも結構頑張って盛り上げているのに、
本業がこれではいかんですよ。
かくゆうわがスワローズも今年は目も当てられない状態だけど…
6点取っても勝てないなんてどうすりゃええのよ@@@


↓生コリジョンでアウトがセーフに…


↓オリ姫DAY


↓ラッキーセブン


↓わずか3時間足らずのしょっぱい試合でした


娘は、とにかく馬鹿でかい球場の大きさと、
鳴り響く応援の迫力に興奮気味。
一緒に手拍子で応援したり、ジェット風船を飛ばしたりして
楽しかったようでなによりでした。
ドームを出ると厚い雲が張り出して雨模様。
無理して山に行かなくてよかった。