記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

Music Life『Slight Slight』 by クラムボン


つい先日、テレビを見ていたらCMで
錦織圭選手がクラムボンの『Slight Slight』を口ずさみだした。
『モメントe.p.』のトップバッターで収録されたこの歌、
とってもいい曲なんですが、
途中からメロディーラインが大きく変則するので
耳コピに苦戦しました。


【slight slight】
作詞・作曲: mito


曲がりくねった坂道 月明かり
夜にはぐれまばゆく光る星


むかし見たあの画に似てた
糸杉と星の見える道のよう


空がにじんでく 影が伸びる


slight slight 重ねながら
Bright 未来 探してゆく


確かなものを 見つけられる
予感だけ連れて


遠く響くサイレン 澄みきって
きみのことを思って うつむいて


冷たい風が頬をかすめた
優しい 愛しい 思い出かき集め


凍えないように 抱きしめてる


slight slight この場所から
Bright 未来 探してゆく


変えられないと うなずくことが
できないから


世界はぼくを置いて 走る 目もくれずに
「きっかけさえ ここにはないさ」と告げるように


すべて 消えないように ここから またはじめる
寄りかかるには 頼りない想い たぐりよせて


slight slight 重ねながら
Bright 未来 探してゆく


確かなものを 見つけられる
予感だけ連れて


いまはまだ遠い 夢はアウフタクト
新しい朝陽に

手を伸ばすように 歩いてゆく
答えはないまま

夜空を見上げた