記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2013-11-19から1日間の記事一覧

酒場探訪記 極上のおでんを求めて 「上田温酒場」「稲田酒店」

突然ですが最近無性におでんが食べたくなります。 つい最近までおでんってそれほど好んで食べてこなかったんです。 ダシの味が薄いし、おでんするくらいなら鍋でええやんと。 ところがどっこい、お酒との素晴らしすぎる相性を発見してからは そのトリコにな…

門出

大安吉日の土曜日。 中学からの旧友で、青春時代の苦楽を共にした戦友の結婚式に出席。 朝から七五三でごった返す住吉大社へ。 和装好きのカップルらしく、見事なお式と披露宴でございました。 もう気づけば十数年前の学生時代の戦友が、 紆余曲折を経てめで…

ご近所めんライフ 福岡ラーメン二大巨頭対決 「一蘭」「シロマルベース」

ひさびさの麺ライフ。 こんかいは福岡ラーメン二大巨頭対決と行きます。 1軒目は東通りに新しくできた「一蘭」さん。 個々の特徴はラーメンうんぬんより、その注文システム。 店内で食券を購入したら、1席1席仕切られた個室のような席へ。 そこで、ラーメ…

絶不調…

週末から体調がよろしくない… 急激な季節の変化に体がまったく追いついていない… 無理は禁物無理は禁物無理は禁物無理は禁物…

『悪の法則』 by R・スコット

不自由なく平穏な生活をしていた弁護士カップル。 ある時、ほんの出来心で悪事に手を染めたことから、 破滅への道を転がり続けることになる。 たった1つの選択によって、それまで輝きを放っていた世界が反転し、 それまで自分の目には見えていなかったが、…