記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2014-03-10から1日間の記事一覧

KOBEベイ

<メモ> うどんライドの帰路に偵察を兼ねての撮影。 神戸大橋・摩耶埠頭・魚崎・深江浜。

ご近所めんライフ 「麺や近」「みつか坊主」「ストライク軒」

最近、呑んだ後にラーメンが定着しつつ… ああ、そういう展開は色々マズいとは分かっているのだが。 ということで、そろそろお腹回りが気になるになる今日この頃の麺探訪です。 1杯目はおなじみの「麺や近」。 久々にごま坦々。 ここは辛さというよりもゴマの…

食卓を囲む

土曜日。 朝は娘の音楽教室。 今月の発表会に向けて、もう1クラスと合同での練習だったのだが、 同じクラスなのに、もう一方は先生絵が結構スパルタで、 生徒さんもクオリティが高い! うちは今のクラスと先生でよかったなあと思いつつも、 発表会に向けてそ…

うどん県1dayライド

日曜日。ひさびさに丸一日のお暇をいただけたので、 久々に遠征に行ってまいりました。 今年初、3か月ぶりのジャンボフェリーにて四国上陸でした。おひさしブリ〜フ! 随分前から計画を立てていたものの、機会を逃していたのだが、 そろそろ偵察の指令が下っ…