記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

パンクに大いに悩む

自転車を走り始めて、6ヶ月。まだTOTAL2500kmにも行っていないのに
すでに前輪4回、後輪1回の計5回のパンク。単純に言って月イチペース。
ちょっと頻度が多すぎやしないか?運が悪いだけ?


でもパンクが一番怖くていやなので、そうならない対策はできるだけしてるつもり。
きちんと走る前にはタイヤチェックをして異物は除いているし、
空気も適正数値よりも少し高い目に入れて万全にしている。
そんなに乱暴な乗り方をしているつもりはないし、なぜなんだろう?


大きなイベントやロングライドでパンクにあわずに済んでいるのが不幸中の幸い。
でもそれでも、パンクは出来るだけ避けたい。


少し重量を犠牲にしても、耐パンク性能のよいタイヤに履き替えたい・・・
誰かオススメ教えてくれないかな〜。