記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

初フィーバー

といってもパチンコじゃないです。
娘のコハルが月曜日から38℃〜39℃の高熱を出している。
本人にとっては初めての高熱。
月曜日はものすごくグッタリしていて、さすがにしんどそうだった。
会社も休んで奥さんと替わりばんこで看病。
冷えピタとこまめな水分補給で熱を逃がす。
心細いのか離れるとすぐにグズグズ。
そして熱で過敏になっているのかちょっとした物音に泣き出す。


幸い新型でも季節性のインフルでもなく、
1歳前後の赤ちゃんが最初にかかる突発性発疹とわかり一安心。
2日目以降も相変わらずの熱だが、本人の機嫌もよく安堵。


でも困ったことが1つ。
夜は心配なので、ベビーベッドではなく、
奥さんとの間に寝かせて様子を見るのだが、
前にも書いたとおり寝相がすまじくて、
ついに昨日は布団から追い出されてしまった!
おいおいこれじゃあお父ちゃん寝る場所ないよ〜。
仕方なく愛犬ヨルと一緒にスゴスゴと場所を移動して寝場所を確保。
元気だったらいいけどね♪