記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ストイック

自己分析すると自分はかなりストイックな方だと思う。
一度ハマってしまうと、とことんまでガンガンやる。
集中して周りが見えなくなることもある。
そんな父親の血を受け継いだのかわが娘コハも負けず劣らずかなりのストイック。
一度歩くと決めたら1時間でも2時間でも、わき目も振らずに一心不乱に歩く。


日曜日の新型の予防接種でも、注射後30分、念のために広い体育館で待機。
すると、この好スペースをチャンスと見たのか、コハは歩くと言い出す。
小さいつぶやきで「よしっよしっ」といいながら歩く。
自分なりにコースがあるみたいで、同じラインを周回する。
自分のライン上に他の人がいたら、迂回せずに相手をどかす。
コハはお強い。


最近は単に歩くのではなく、上り下りのあるところへ行きたがる。
自宅マンションのエントランス部分のスロープで上り下りの練習を延々。
保育園では1階から3階まで階段を自力で上り下りの練習。
負荷が大きいほど燃えるのか。気合入りまくり。
さすがヒルクライマーの娘。