記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

朝六甲

前夜、ごたごたしてなぜか寝つけず。
じゃあ自転車メンテしようと、夜中にせっせこ磨いていたら、
このまま朝練いってもうたれとなって、30分の仮眠後5:00に出動。
今日は昼前から甥っ子のとこと一緒にプールなので10:00帰宅厳守。


明日は丸々走るつもりなので、今日は今のうち月一ノルマの六甲やっとく。
5:00出動で、ちょうど長柄橋で日の出。すでに大分明るい&暑い!



まだ大通りもこの時間は車少ないのでぶっ飛ばす。
伊丹の中野のローソンで朝飯。
今日は空気が澄み渡っていて六甲が鮮やか。
これはひょっとしてこの時間でも熱射地獄の予感。
逆瀬川からスタート。
車が少ないし、信号かからずで序盤から飛ばす。
甲寿橋で13:15。最速ペース。
盤滝までの区間からすでに熱射!やばい暑い。背中が燃えそう!
信じられないくらい汗が出る。
盤滝で19:30。これまた自己最速。
でも今日はもうここまでだった…
暑さで普段のパフォーマンスがだせないのか、超しんどかった。
この時間でこの灼熱ぶりやったら、昼間なんかに上ったら絶対DNFやわ。
というくらい暑く、全身が朦朧としてフラフラ。
ヘロヘロになりながら宝殿通過が42分…
超おくれてるやん。
そこから前方にローディーを発見しペースアップ。
尾根道に入ったところでご挨拶してパス。
東縦走のところで48分…やっぱり50分無理か…
さらに前方にローディー発見したのでスパート。
トンネルで捉えスリップに入ろうとしたら、向こうさんがスパートを始め千切られる。
全身汗まみれでヘロヘロでゴール。
52:03
無理!上っただけで十分!これ以上無理したら丸焦げで死んじゃう!



↓一軒茶屋もまだ閉店中



ドリンクを買って休憩していると先ほどパスしたローディーさんがゴール。
ピンクのクロモリランドナーチックな自転車で、名塩から来られたそう。
ちょこっとお話をしてお先に下ります。
こないだブレーキシューを交換して、ブレーキのフィーリングがアンダー気味。
まだ慣れ切っていないので慎重に下る。
途中ガテンチックな2人組さんが談笑しながら上ってくる。
帰りは鷲方面から仁川ピクニックセンター、仁川激坂と下り、
少しでも日蔭走行ということで新幹線沿いに。
今日の太陽は厳しかった。ジリジリと鉄板焼きにされているかのごとく、
灼熱の地獄でした。これからのシーズン、走り方とか時間帯よくよく考えねば。



走行距離:68.69km
TOTAL:3886.27km