記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

新コース案 仁川(にがわ)

・コース名:仁川
・標高差:78m
・距離:859m
・平均斜度:8.6%(下り区間あり、上り区間の平均は9.7%)
・最大斜度:25.5%?
・スタート位置: 仁川の橋のたもと
・ゴール位置: 幅広道路との合流地点。五ヶ池ピクニックロードの標識。
・難易度所見: C (激坂ですが、距離的に初心者でも上りきれるので)
・交通量:少 (住民の車以外はほとんどなし)
・路面状況:舗装良好 (3か所グレージングがあるが影響薄)
・その他備考:
  夜練対応可
  冬季可
  ゴール地点から奥へ、五ヶ池ピクニックロード〜鷲林寺経由で六甲最高峰TTにアクセス
  武庫川CRをホームとしているローディーの練習場に
・サンデーライダークラスの参照タイム: 3分53秒



・コース所見
距離は短めですが、コースの大部分が20%クラスの激坂。
初心者には激坂入門編として、上級者には高出力短スプリントのインターバル練習にどうぞ。
また六甲山上の一軒茶屋へ東側からアプローチする場合、一番交通量が少ないコースです。


↓仁川全景。住宅街のてっぺんがゴール。一見イージーそうですがハードです

↓スタート地点(橋のたもと)

↓50m地点のT字路。ここを左折。曲がったらすぐに壁のような坂が登場します

↓60m〜250mの激坂区間第1弾

↓20%以上の激坂です

↓中盤、傾斜が緩む区間。それでも2ケタあります

↓300m〜400mの激坂区間第2弾。ここを乗り切ればあとは緩い上り。

↓ピーク手前の十字路を直進

↓ここが本コースのピーク。自販機あり。
↓ここからゴールまで100m下り。下りは死角のあるシケインになっているので注意!

↓ゴール地点。五ヶ池ピクニックの青い標識のところ

↓ゴール地点からさらに100mほど上ったところにある広場から。
↓コースは住宅街にあるので休憩はこちらで。