記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

禁断の大玉

例のものを患って以来、医者からはあれやこれやと禁じられている。
大好きな自転車はもちろん、酒もだめ。コーヒーも駄目。
そして刺激物も駄目らしく、大好きなカレーも禁じられている。
黄レンジャーのはしくれとして、これはなかなか辛い。
それでも早く治るようにと、2か月もカレーを食べていなかったのだが、
金曜日、どうしても我慢できずに、インディアンカレーの大玉に手を出す。
ひっさびさのカレーに大満足だったのだが、
翌日になってものすごく具合が悪く、土曜日は丸一日寝込んでしまった。
やっぱりお医者さんの言うことは素直に聞かなきゃいけないのだな。