記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

大阪夜ポタ

火曜の晩。
本当ならぱしゃ君とけいはんなまで夜練の予定であったが、
ぱしゃ君が、自宅の冷蔵庫がいきなり故障して、アイスでドロドロという
わけわからんトラブルに襲われたため、中止。
1人で夜に出動する気力がなく、家でダラダラしてたが、
22:00くらいになって軽く散歩くらいしてみようと気が変わり、出動。
遠出や強度の高い練習は置いておいて、どっか近場をブラブラ。


ひとまず天満橋まで40kmアベで走るが、どうも今日はマシンが重い。
こりゃ深刻だなあと思ってたら、前輪がパンクした状態で走ってた・・・
まだ走り始めて5kmもないのに、パンクとは運がない。
いそいそと明るい広場でチューブ交換。
交換後、大阪城を周回。
森之宮ストレートではもちろんもがく。
相手がいないので、2,3周で飽きてしまい、天守広場まで行って写真とって退散。



さすがにこのまま帰るのも短すぎるので、ちょっと大阪名物観光に出かける。
谷町筋をひたすら南下。なんちゃってローディーが交代ばんこで挑んでくるので
40kmオーバーをキープして逃げる。
ほいで天王寺で右折して、じゃんじゃん横丁から新世界。
通天閣を仰ぎ見てパチリ。



そこからは裏道をちょこちょことして、難波のOIOI前に出て、
普段なら近づかない戎橋に寄り道。
さすがに、ようけ人がおる。



そっから四ツ橋筋で北上して、堂島川にぶつかって右折、
中之島公会堂はライトアップしてなかった。
で、おとなしく日付変わる前に帰宅。


走行距離:25.88km
TOTAL:2353.65km