記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

福井よ〜ろぴあ〜んライド

まだ先日の福岡ライドの記事も書ききれず汗汗状態ではあるが
福つながりで今度は福井市に行ってきました。
本当は本番前の練習ということでぱしゃ君と敦賀までの300kmライドの予定だったのだが
原因不明の発熱と体調不良のため中止。(心配です…)
1人なら敦賀までと言わず福井まで行っちゃいましょうということで400kmライドに。
目的はもちろんヨーロッパ軒のソースかつ丼。せっかくなんで本店で。
あと、ヨーロッパつながりでヨーロッパン キムラヤにも寄ったのだが売り切れでじゃんねん。
復路の国境越えの上りが長くて長くてつらかった。
あと真っ暗やみの小関越、あそこ暗すぎ。
でも夜が明けてゆく奥琵琶湖の景色は素晴らしすぎた。
記事はおいおい順番に…


どうでもいいけど今月わずか2回しか出動してないのに月刊走行距離が1000kmに迫る勢い。
あと発見したのは、福井も鳥取も岡山も名古屋もみーんな大阪から200kmなのねん。



<往路>
大阪〜城北公園通り〜R1〜府道13号〜御幸橋桂川CR〜寺田屋〜外環状〜六地蔵
醍醐道〜山科〜小関越〜R161〜道の駅びわ湖大橋米プラザ〜県道558号〜
R161〜近江高島〜県道558号〜近江今津〜マキノサニービーチ〜海津〜
R161〜国境〜R8〜敦賀〜大比田〜河野しおかぜライン〜
甲楽城〜県道206号〜中山TN〜県道19号〜笠倉TN〜高瀬〜県道28号〜県道229号〜
鯖江大橋〜R417〜県道229号(フェニックス通り)〜幸橋〜ヨーロッパ軒本店〜
JR福井駅えちぜん鉄道福井駅(終着駅)



<復路>
JR福井駅(パンまつり)〜県道229号(フェニックス通り)〜西鯖江〜R417〜
ヨーロッパン キムラヤ〜R417Ωループ〜鯖江日野川右岸〜県道136号〜県道202号〜
南条SA〜R365〜今庄365スキー場〜R476〜木ノ芽峠敦賀〜R8〜疋田〜R161〜国境〜
R161〜海津〜マキノサニービーチ〜近江今津〜県道333号〜餐庭〜県道558号〜近江高島
R161〜北小松〜県道307号〜県道321号〜蓬莱〜県道558号〜堅田〜R161〜大津京
小関越〜山科〜府道35号〜伏見稲荷府道124号〜納所〜桂川CR〜御幸橋府道13号〜
枚方〜淀川CR〜大阪



獲得標高: 2138m
走行距離: 414.91km
TOTAL: 8831.96km