記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

木馬⇒城練

金曜日。
本当はぱしゃ君との夜練の予定だったが、あまりの寒さに本日もお流れ。
ただ、前日のメカトラ発生のため木馬へ。
アウターに入らないので、森小路までひたすらクルクル回す。
さっそく診てもらうと、やはりフロントディレイラーの取り付けの締め付けが不十分だったらしい。
カーボンバイクなので、あまり締め付けすぎないようにとしていたらしいが、
状況次第では大惨事につながるところだったのでてんちょうには厳重注意。


さて、仕事終わりで直行したので、腹が減ったので何か温かいものと言うことで
鶴見緑地のカドヤ食堂へ。超有名店です。こちらは元々本店だったところ。
本当は油そば食べたかったが、あまりに寒いので中華そばにしました。
相変わらず、ラーメンではなく中華そばというネーミングらしい上品で優しいお味のスープ。
麺もツルツルと喉越しの良い麺だが、ちょっと加水している水臭さがあった。
総じてはクオリティは高いと思うが、世間がそこまで持ち上げるほどでもないとは思う。
番宣力の勝利か。


↓カドヤ食堂


↓中華そば大


せっかくここまで出てきたので、今日も清滝1本上っておこうかと思ったが
あわてて出てきたのでチューブから何から修理キットを全く持ってきてないのに気付く。
昨日のメカトラもあったし、
この寒いのにパンクでもして歩いて帰らないいけなくなったら困るので
そこまで遠出するのは断念して、大阪城へ。
2周ほどクルクルと外周を回るが、寒さのせいかフォームが固まっていないせいか
ちょっと右膝が痛むのでそれほどあげれず。
週末のライドに疲れも残したくなかったので、さっさと退散。


走行距離:33.14km
TOTAL:908.42km