記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ここちよい音楽

ここちよい音楽をここちよい空間で流す。これほど幸福な時間はないでしょう?
ここちよいメロディーは、弾いてもなめらかでここちよい。
音楽と一体になる、それはとても特別なこと。
近いうちにどれか1つでもご披露できれば。がんばろうねマダム。ヘタウマで。



<なみだとほほえむ>
A E/G# DM7 A
なみだ  あふれでた
F#m7 E D E
ふいに あふれでた
A E/G# DM7 A
なにに ないたのか
E/G# F#m7 B7 DM7
わからず あふれでた


A E/G# DM7 A
そとへ こぼれでた
F#m7 E D E
つるるるるるる こぼれでた
A E/G# DM7 A
どんな きもちかは
E/G# F#m7 B7 DM7
いえずに こぼれでた


F#m7 E D A E/G# F#m7 E D E
あぁ きみが ほほえむ
F#m7 E D A E/G# F#m7 E B7(Bm7) GM7
あぁ ぼくも ほほえむ


A E/G# D E A
こえは ひびく
F#m7 E D E
こころに ひびく
A E/G# D A
みみを かたむけて
E/G# F#m7 B7 DM7
ただ みみを かたむけて


F#m7 E D A E/G# F#m7 E D E
あぁ きみが ほほえむ
F#m7 E D A E/G# F#m7 E B7(Bm7) GM7
あぁ ぼくも ほほえむ


(C#m7 DM7 ×4)


A E/G# D E A
ひびは ながれてゆく
F#m7 E D E
どこに ながれてゆく
A E/G# D A
ながれ ながされて


F#m7  E
ふたりは しっかりと
D E A
手を にぎりあっている


F#m7 E D A E/G# F#m7 E D E
あぁ きみが ほほえむ
F#m7 E D A E/G# F#m7 E B7(Bm7) GM7
あぁ ぼくも ほほえむ


トゥインクル


トゥインクル


(B♭M7)


B♭M7  A♭
いつだって ぼくらは
B♭M7  A♭
きゅうくつが 苦手みたいで
E♭M7 A♭M7 E♭M7 A♭M7
広い空が
E♭M7 D♭M7 Cm7/F F7
見える場所へ出たくなるの


B♭M7  A♭
いつからか ぼくらは
B♭M7  A♭
複雑なもの 見すぎて
E♭M7 A♭M7 E♭M7 A♭M7
黒いお目眼が
E♭M7 D♭M7 Cm7/F F7
日に日に悪くなっちゃうの


E♭M7 Dm7 Gm7
しあわせを呼ぶメロディー
E♭M7 Dm7 F#dim Gm7
君と僕をつつむメロディー
Cm7 Cm7/F F7 B♭M7 A♭M7
うたいながら ゆこうね


(B♭M7  A♭M7)
lu lu lu


E♭ A♭ D♭ G♭ Cm7/F F7
スマイル スマイル ひびくハーモニー


E♭M7 Dm7 Gm7
しあわせを呼ぶメロディー
E♭M7 Dm7 F#dim Gm7
君と僕ににあうメロディー
Cm7 Cm7/F F7 
うたいながら


E♭M7 Dm7 Gm7
じーーーん 胸が
E♭M7 Dm7 F#dim Gm7
よろこぶ メロディー
Cm7 Cm7/F F7 B♭M7 A♭M7
うたいながら ゆこうね



<Folklore>
(Em Em Bm GM7 Em Em Bm GM7 DonF# Em)


DM7 GM7 DM7
強い台風の去ってった夜に 高いビルの上から街を眺めてた
DM7 GM7 Bm
風はまだすこし 移り気で 去り際のタイミングを つかみ損ねてる
AonC# D A Bm AonC# A
隣の 住宅のネオンが 陽炎のように 揺らいでた
Bm AonC# Bm DM7 DM7
こんな風景 見たことがない 見慣れていたのに


Em Bm GM7
何かが変わってゆくような そんな気がした あと少しで
Em Bm GM7 DonF# Em
何事もなく消えてゆく 6月6号 あと少しで あと少しで


DM7 GM7 DM7
終電車の低いアナウンスが いつもよりも 透き通って聞こえてる
DM7 GM7 Bm
このままでは またいつものように ずっと空を ぼんやり眺めるだけ
AonC# D A Bm AonC# A
すこし瞼 重くなって ゆっくりと目を閉じてみる
Bm AonC# Bm DM7 DM7
遠くで君の声が した そろそろ行かなきゃ


Em Bm GM7
気圧の谷を飛び越えた そんな気がした あと少しで
Em Bm GM7 DonF# GonF Em
気持ちがすっと軽くなる そんな気分さ あと少しで あと少しで


A Bm AonC# D A  Bm AonC# D
la la la la la la…


Em Bm GM7
何かが変わってゆくような そんな気がした あと少しで
Em Bm GM7 DonF# Em
何事もなく消えてゆく 6月6号 あと少しで あと少しで
Em Bm GM7
時計の針が2時を指す 気がつけば もう あと少しで
Em Bm GM7 DonF# GonF Em
気持ちがすっと軽くなる そんな気分さ あと少しで あと少しで


DM7 GM7 DM7
強い台風の去ってった夜に 高いビルの上から街を眺めてた
DM7 GM7 Bm
風はまだすこし 移り気で 去り際のタイミングを つかみ損ねてる
DM7  DM7 GM7 DonF#  Em DM7 DM7 GM7 DonF# Em
la la la…


<海からの風>
B F#/A# A G#m7 E
家をゆらす 海からの風は
Gdim G#m7 F# Gdim G#m7 F#
皿も 煙も わたしをも揺らす
E B/D# E B/D# C#m B/D# E F#sus4 F#
どこかへ飛んでいっちゃいたいな


B F#/A# A G#m7 E
窓をあける 空を犬飛んでく
Gdim G#m7 F# Gdim G#m7 F#
しっぽ逆立て 赤い布をくわえて


E B/D# E B/D# C#m B/D# E F#sus4 F#
どこかへ飛んでいっちゃいたいな
E B/D# E B/D# C#m B/D# E F#sus4 F#
どこへも飛んでいきたくはないな


B B/D# E F# G#m B/D# E (F)
ルルルルルルーー ルルルルル
B B/D# E F# G#m C#7 E
ルルルルルルーー ルルルルル


B B/D# E F# G#m B/D# E
外国の旗 新聞紙 小魚の群れ 空き缶
B B/D# E F# G#m C#7 E
派手なシーツ 三輪車 バーの看板 おばあさん