記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ほのぼの土曜日

土曜日。
朝は娘の音楽教室
最近は自信もついて、新しい曲に入っても、
できないとゴネることもなくなってつつがなく。
教室後はいいお天気だったので、ちょっとだけ寄り道して、中之島公園へ。
なんかヨガの催し?がやっていて、その脇で芝生走ったりのんびり。
途中で千林商店街の方に声をかけられました。
1000ピースプロジェクトなるもの頑張っておられるようで、
ちょっとだけお手伝いしました。


中之島


そこから昼ごはんは何にしようかなと南森町界隈をブラブラして、
そうだと思いついて娘の同級生のTちゃんとこの中華料理屋さんへ。
いきなりだったのでお母さんお父さんもびっくりされていましたが、
娘も大喜びで、チャーハンをむしゃむしゃ。
中々おいしいお昼ごはんになりました。
それから扇町公園で少し遊んで、
帰宅後は奥さんにリクエストをもらっていたコロッケを揚げる。
前日の鍋で大量に残ったキャベツを消費すべくいろいろ副菜を作りすぎた。


↓晩御飯はコロッケ定食


本当は晩から山行に行く予定だったが、
具合が悪くなったり、ヤボ用が入ったりでこの日の出動は断念。