記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

地獄前夜

土曜日。今週は音楽教室はお休み。
そこで午前中に病院へ行って娘の予防注射へ。
駐車と医者が大嫌いな娘は、もう病院への道に入った途端に気づいてイヤイヤ。
同級生の男の子も予防接種に来ていたのだが、そんなこともおかまいなしに大荒れ号泣。
すったもんだの大獲り物の末に無事に完了。
そこから機嫌を直すために、キッズランドでぬいぐるみを買わされ、
昼ごはんは奥さんに内緒でしゃぶ亭。
ヘッデンがバカになっているので、グランフロントの好日山荘に向かうが、
結局同じメーカのものばかりで信用に欠けるので、モンベルに出直しそちらで購入。
帰宅後は晩御飯の支度でおしまい。


日曜日は遠征に出発するはずだったが、天気予報はかなり特異な天気図を示しており、
なおかつ北部の低気圧からくる強い北風で気温が一気に下がる見込み。
これはちょっと荒れそうだし、体調も良くないので断念。
それでも日帰りで近所の山へ行くつもりだったが、それもしんどくなったので
せっかくの連休だが無理せずにゆっくりモードに切り替える。
家族でウツボパークへ行き、どんぐり拾いをして、
このところ入り浸っているスタンダードブックストアカフェでじっくり物色。
晩飯はひさびさに西梅田アウトバックで肉塊を喰らい、
英気を養ったつもりが、帰宅後から高熱が出て一気に体調不良に…


ウツボパークにて


↓シーザーサラダ&ドラフトギネス


↓肉を喰らう


月曜日から水曜日までほぼ動けずに大汗をかきながら寝込む。