記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2018-05-29から1日間の記事一覧

林 正樹 「森は奏でる」太田美帆、坂本美雨、武田カオリ at rizm篠山

先週末のこと。 先月に引き続いて篠山にあるコリシモさんへ。 前回はFOLKROREのみなさんと美雨さんとの 素敵すぎるコラボレーションでしたが、 今回はピアニスト林正樹さんと、3人のDIVAとの共演です。 そのDIVAとは、おなじみの美雨さんと美帆さん、 それに…

自宅でスリマッカ

遂に我が家にmyスリマッカを導入しました。 色々と手作り関係が忙しくなってきたのだけど、 レトロさんの営業時間が19時までなので、 なかなか平日にスリスリできず、 夜中に作業できるように導入を決めました。 これで心置きなくスリスリできるわあ。 ↓myス…

完全OFF

日曜日。 毎年恒例のお酒のイベントも、 月イチ恒例のお山も全部キャンセルして おだやかに、のんびり、心と体を休める一日充てる。 ここ最近は帰りが遅くて、 ろくに家族の顔も見れていなかったし、 みんなで近場で遊ぼうとなって、ウツボパークへ。 わいの…

子連れツーリング 帰省

記事、前後します。 今週末の土曜日。 午前中長女のエレクトーンのレッスン後、 ひさしぶりに自転車でもいくかと提案。 どこに行きたいか、色々候補を出して聞いてみると お父ちゃんの生まれ育った町ということで、尼崎まで。 生まれ育った町は、 別に子供が…

Music Life『アイデア(TVサイズ版)』 by 星野源

今やっている朝ドラ『半分、青い』がすこぶる面白い。 同じ世代として育ってきた自分のかつての姿を 主人公たちに投影しつつ、 今よりずっとずっと面白く無茶だった80〜90年代を、 思いっきり懐かしんでおります。 そんなスッバラしいドラマのオープニングを…