記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

子連れツーリング 帰省

記事、前後します。
今週末の土曜日。
午前中長女のエレクトーンのレッスン後、
ひさしぶりに自転車でもいくかと提案。
どこに行きたいか、色々候補を出して聞いてみると
お父ちゃんの生まれ育った町ということで、尼崎まで。



生まれ育った町は、
別に子供が楽しめるようなスポットなど全くないのだけど、
自分が子供の頃の話をしながら色々思い出の地を巡る。
自分が子供の頃は、駅前も、家の前も、学校の前も、
広大な田畑が広がっているようなところだったが、
今では宅地となって見慣れない建物が並んでいる。
それでも、道や区画といった町の造りベースは変わっていないから、
今でも全然ソラであちらこちらへと行けました。



帰りに奥さんの仕事場に寄り道してから帰宅。


走行距離:41.8km
TOTAL:392.7km