記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

えべっさん

土曜日。
朝は今年最初の音楽教室
来週早速発表会なので大変。
年末の発表会では試せなかったドラムありバージョンの音合わせ。
あれから娘のために電子メトロノームを買ってあげて、
とりあえず一定リズムで弾くという練習は続けていたのだが、
実際のドラムパターンに合わせるのは初めて。
先生が設定したピッチが娘にとっては少し遅くて、
上げてもらったり調整してもらって、なんとかめどが立つ。
あとはひたすら練習あるのみ。


レッスン後、十日戎だったと思い出して、
毎年参拝している堀川戎さんへ。
初詣を済ませ、今年はちょっとだけ奮発して熊手を購入。
お参り後は出店。
お得意のスマートボールは当然のごとくリーチをかける娘だったが
今年は残念ながらそろわず。
スーパーボールすくいは95個もすくって上機嫌。


↓堀川戎


↓熊手・熊笹


↓得意のスマートボール


↓スーパーボールすくい


昼飯を済ませたら、こちらも今年初の水泳教室。
せっかくなので、娘には自分の自転車で行ってもらいました。
今のところは自転車あは自分がいる時だけとしているので、
また間隔があいて漕ぎ方を忘れないように練習です。
さて、水泳ですが自分も初泳ぎだったのだが、
先月に改修工事でプールが閉まっていたので1か月ぶり。
とにかく久々で疲れました。やはり水の中は抵抗がすごい。
教室後に合流して、お父ちゃんのレッスンを少し。
せっかく泳げていた平泳ぎも形を忘れてしまっていたので、
手取り足取りイチからやり直し。
徐々に形を思い出してきて、
半分までは足をつかずに泳げるようにまではリカバリー。


帰りにちょっとおみやをと思って中崎町のULTRA JAMさんへ寄って
可愛らしいケーキをお持ち帰り。
夕食後に家族でいただきました。


↓ULTRA JAM


↓可愛らしいケーキたち


日曜日は、家族で本町のあかちゃんほんぽへ買い出し。
もろもろベビー用品や、服などを買い込んで一日終わり。
夕方から具合がよろしくなく、16時には寝てしまい、
そのまま翌朝の11時まで爆睡してしまった。