記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

竹川ファーム

我が家はお米をスーパーで買いません。
懇意にさせてもらっている淡路島の竹川ファームさんから
毎月おいしいお米を送ってもらっています。
淡路島の豊かな土壌で育ったお米は本当に甘味がよく、
炊いた時のお米のタチもきれいで、
有名なブランド米にも全く引けを取らないおいしさ。
収穫の時期になると、オマケで大量の玉ねぎや野菜を
一緒に箱に入れて送ってきてくれて、この野菜たちも安心でおいしいのです。


で、義母がよくラインでやり取りをしていて、
うちの娘が生まれたというお知らせを送ったら
なんとお米が届いてびっくり!
お代はいらないから、
たくさん食べさせてあげてくださいというメッセージをいただき感謝感激です。
またちょっと時間ができたら、アワイチでもしようと思うので
その際にはぜひ直接お礼を言いに行かなくちゃ。
竹川さんアリガトウ!



http://takekawafarm.com/